マルチサイトとWordPress.comアプリの相性は抜群だ。複数サイトを簡単に切り替えて投稿できる。( Mac )

新規投稿しようとすると、マルチサイトの中から迅速に好きなものを選ぶことが出来る。インクリメンタルなキーワード検索も付いているので、好きなサイトを選ぶのにものの1秒もかからない。

WordPressで記事を書く時はこの「テンポ」が死ぬほど大事で、書きたいと思ってから書けるまでのタイムラグは、短ければ短いほど良い。ここが間延びしてしまうと、一気に人間のほうがモチベーションを失ったり、意識が間延びしたりしてしまったりする。

だがWordPress.comのアプリを使えば、新規投稿をするために、わざわざ複数のサイトを狙い撃ちで行ったり来たりしなくて良い。ひとつのインターフェイスが全てのサイトに繋がっているからだ。わんふぉーおーる、おーるふぉーわん、ばーい、わーどぷれすどっとこむ。

Webから投稿するよりもはるかに快適だ。このアプリを使わないと人生損しているレベル。

インストールしよう!

僕が言いたいのはそれだけだ。 OSにはアプリを入れる。WordPress本体側ではJetPackプラグインを入れて連携させれば良い。

スクリーンショット 2018-06-23 9.13.14.png